クーカムのタイのここ行ってみました!

クーカムが実際に行ってきたタイの観光地やレストラン等色んな場所を紹介します。日本にいるお客様に少しでもタイをご紹介出来たら嬉しいです^^

スワンナプーム自転車専用道路スカイレーン(Skylane) その1

ついに行って来ました!気になっていたのですが中々行けず・・・やっとみて来ましたよ、自転車の聖地スカイレーン。今名前がハッピーアンドヘルシーバイクレーンとか地図に表示されてますが、皆んな当初からの愛称スカイレーンって呼んでますね。ここ自転車乗る人にはパラダイスです。

場所は空港のすぐ近く、車で行く人が多いんじゃないでしょうか?もちろん大きい駐車場ありますのでご心配なく。

f:id:kukam:20181017184002j:plain

駐車場に停めて自転車出します。

f:id:kukam:20181017184048j:plain

ここから入って行くと・・・

f:id:kukam:20181017184944j:plain

フードコート!

f:id:kukam:20181017185033j:plain

カフェ!が並んでおります!

f:id:kukam:20181017185109j:plain

f:id:kukam:20181017185115j:plain

f:id:kukam:20181017185118j:plain

f:id:kukam:20181017185145j:plain

自転車置き場がカッコいいですね。蝶々みたいになってますよ。

さて、ここでの入場記録やお店でのお支払いは全部このスナップというリストバンドでやりますよ。これが無いと始まらない。スカイレーンオープン前には銀行でパスポートを持って行って登録して貰ってきたのですが、今はどうするんだろう?

f:id:kukam:20181017185324j:plain

 

タイ人だったらこの機械ですぐに貰える様子・・・

f:id:kukam:20181017185858j:plain

パスポート必要なはずなので外国人はカウンターで受付・・・ですね!でもすぐ済みますよ

f:id:kukam:20181017190443j:plain

これでお金を入れてキャッシュレスに^^

f:id:kukam:20181017190651j:plain

辺りを見回すと自転車屋さんも出店してたり・・・

f:id:kukam:20181017190700j:plain

レンタルバイク屋さんも発見!

f:id:kukam:20181017190814j:plain

事故が絶えないようです^^;サミティベも入ってます

f:id:kukam:20181017190849j:plain

そしてトラックに入る前のこの休憩所の広いこと広いこと!豪華な作りですねー

f:id:kukam:20181017190929j:plain

トラックは紫と青に別れてて入口が違います。紫がハイスピードレーン、青が普通レーンだそうです。でも中は一緒らしいです^^;

f:id:kukam:20181017191112j:plain

f:id:kukam:20181017191134j:plain

f:id:kukam:20181017191022j:plain

このゲートを通る時にスナップ必要になります。無いと入れません!

さてさて、行ってらっしゃいとツレを見送って私はそそくさとカフェへ。今日はまずどんなところか見学です、次回自転車にチャレンジしたいと思います!乞うご期待!

f:id:kukam:20181017191346j:plain

f:id:kukam:20181017191353j:plain

自転車より団子です^^ まずカフェで朝ごはん。なかなかゆっくりできます。こんな綺麗な場所だったら自転車乗りも快適で毎週来たくなるよね〜なんて思いながらパクパク。1時間ぐらいまったりとしてたらツレが帰って来ました。さて!早めの昼ごはんです!笑 先ほどのフードコートに戻って注文。朝ご飯コーヒーだけにしておけばよかった(^^;

f:id:kukam:20181017192022j:plain

食べたら帰りまーす。帰り際にスカイレーンに続く自転車橋

発見!なんだこれは!?

f:id:kukam:20181017192544j:plain

f:id:kukam:20181017192633j:plain

f:id:kukam:20181017192657j:plain

橋がぐるぐるして、しかもXXXXXになってますよ。笑 すごいなこれ。ロングタームパーキングからスカイレーンに繋がる自転車用橋だそうです。眺め良さそうなのでものは試しに一度乗ってみたいですね^^

 

AddressNong Prue, Bang Phli, Samut Prakan 10540
Phone083 023 7777