クーカムのタイのここ行ってみました!

クーカムが実際に行ってきたタイの観光地やレストラン等色んな場所を紹介します。日本にいるお客様に少しでもタイをご紹介出来たら嬉しいです^^

ピンクガネーシャで有名なワット・サマーン・ラッタナーラーム

周りが願い事が3倍速で叶うガネーシャガネーシャって騒いでるので、ついに日曜日に車でふらっと行って来ました!空いてる週末とかですと、バンコクから1時間ちょいぐらいで行けるので日帰りで気軽に行けます。モーターウェイで空港方面一直線、その後左に曲がりますが運転しやすい道路が続きます。と言う事で、水も持たずにしゅっぱーつ!

すぐ着いちゃいました!笑 しかし今日はタンブンの日か何かなんでしょうか?朝から人がいっぱい。駐車場も混んでましたけど、広いので何とか停められました。しかし、駐車場にあるこの巨大梨みたいなオブジェは一体???

何となく心がザワザワする・・・。何かが違う気がして来た・・・笑

f:id:kukam:20190115145501j:plain

ガネーシャに辿り着くまでには市場や屋台が並びます。

f:id:kukam:20190115145807j:plain

f:id:kukam:20190115152452j:plain

f:id:kukam:20190115152506j:plain

そしてなぜか動物達が・・・

f:id:kukam:20190115145951j:plain

f:id:kukam:20190115150005j:plain

f:id:kukam:20190115150016j:plain

なぜトランスフォーマーが!?

f:id:kukam:20190115150110j:plain

何故アニメのキャラクターが!??

f:id:kukam:20190115150144j:plain

f:id:kukam:20190115150201j:plain

何故なんちゃってピカチューの遊技場が!???

f:id:kukam:20190115150239j:plain

タイは考えても仕方ないことが多いので、華麗にスルーします。笑

さっきアナウンスでここはワットソートーンの寄付がどうだかとか言ってたけど関連寺院なのだろうか???胸のざわつきを抑え、やっとガネーシャに辿り着く。ここは入場料とかはありませんよ。注)ワットソートーンは有名な寺院なので、お時間ある方来たついでに廻られたら良いかと思います。(と言うかお寺巡りが好きな方はワットソートンをメインで行った方が良いと思います・・・)

f:id:kukam:20190115150947j:plain

立派なガネーシャ

まずはいつも通りお祈りセット持ってお祈りしましょうか。お線香持ってお祈りしたらネズミに。係のおじさん曰く、どのネズミにお線香あげても一緒だから。

f:id:kukam:20190115151326j:plain

金箔ペタペタ。

f:id:kukam:20190115151423j:plain

お祈り済んだらお花は返します。

f:id:kukam:20190115151503j:plain

さて、お願い聞いてくれるネズミさんの列に並びましょうか。

f:id:kukam:20190115151634j:plain

この薄い黄色の2匹のネズミさん達が耳の穴があって、願い事を聞いてくれるそう。お願いするときは反対側の穴を塞いで、お願いが反対側からもれないようにします。終わったら正面にお賽銭箱がありますので、そこにお賽銭。

直ぐ側にはドラゴンのオブジェが。

f:id:kukam:20190115152115j:plain

そしてその直ぐ側に何故かスパイダーマンが・・・

f:id:kukam:20190115152209j:plain

深く考えるのはやめよう・・・・・・・。

f:id:kukam:20190115152250j:plain

なぜこれが????????

そろそろお腹も空いたので、お昼ご飯にしようと出ることに。ガネーシャのお隣の敷地には観音様もいらっしゃいました。

f:id:kukam:20190115152922j:plain

ここら辺一帯は川エビが有名な様で、そこら中で焼いてます。駐車場から出て直ぐの道にも何軒もあったので、食べてみる事に。お腹空いてて写真撮るの忘れましたが、大きいの(と言っても頭だけ大きかった気が・・・)で半kg320B(5匹)ぐらいでした。向かいの屋台の方が安いんじゃないかな・・・。でも、臭みも無くプリプリでフレッシュで美味しかったですよ。

f:id:kukam:20190115153500j:plain

ガネーシャお参りしてランチしてもまだ時間あるので、ここからミニムラファームに行く事にしました。続く・・・

基本情報

名称 ワット・サマーン・ラッタナーラーム (ピンクガネーシャ)
名称(英) Wat Saman Rattanaram
URL https://www.facebook.com/WatSaman2556/
住所 Moo 2, Tambom Bang Kaeo, Amphoe Muang Chachoengsao, Chachoengsao
アクセス バンコクBTSエカマイ駅そばにある東バスターミナルから、チャチュンサオのバスターミナルまで約2時間。そこからソンテウ(乗り合いタクシー)で約30分。