クーカムのタイのここ行ってみました!

クーカムが実際に行ってきたタイの観光地やレストラン等色んな場所を紹介します。日本にいるお客様に少しでもタイをご紹介出来たら嬉しいです^^

ピンクのカオマンガイ ゴアーンカオマンガイ(Go-Ang Kaomunkai Pratunam)・チョクチャイ4

今日は社食お休みなので皆んなで食べに行くよー!ミシュランのお店に行くからね!タイ人スタッフがどよめく。えーっ!行った事ないー!何のお店ー?なんでチョクチャイ4?皆んなニコニコで行った先は・・・

ジャーン!カオマンガイと言えば超有名なプラトゥーナムのピンク色のお店、その支店がチョクチャイ4に出来てたのです。本店と雰囲気全然違うからこの佇まいは見逃してしまいます

f:id:kukam:20190123162836j:plain

ピンクの看板とズラーっとブラ下がるチキンが目印

f:id:kukam:20190123163134j:plain

エアコンの室内でゆっくり食べられるのが嬉しい^^

去年ミシュランのビブグルマンにも選ばれたんですよ。皆の衆よく見てくれ、私は嘘をついていない、堂々とミシュランのお店だ!

f:id:kukam:20190123163024j:plain

メニューです。カオマンガイ40B^^

f:id:kukam:20190123163409j:plain

一見おしゃれなメニューもありました^^

f:id:kukam:20190123163736j:plain

定番カオマンガイ、今ダイエット中なので皮なし(ささやかな抵抗)にしてみる

f:id:kukam:20190123163841j:plain

ニガウリのスープ

f:id:kukam:20190123163854j:plain

もみじの薬膳スープ

f:id:kukam:20190123163905j:plain

久しぶりに食べて美味しかったのでおかわりしてしまいました!(皮なしの意味が無い・・・笑)ゆっくり食べられるのが嬉しいです。