クーカムのタイのここ行ってみました!

クーカムが実際に行ってきたタイの観光地やレストラン等色んな場所を紹介します。日本にいるお客様に少しでもタイをご紹介出来たら嬉しいです^^

サムットソンクラームのKop Seafood

先日ペッブリーに行った帰りに久しぶりに寄ってきました、Kop Seafood!シーフードが新鮮でおいしんですよこの辺りは!しかも値段はバンコクの半分。なので、ちょっと遠出した帰り道に必ず寄って帰ります^^

ルート35からソイにぐんぐん入って行って道路に寝てる犬を避けながらぐねぐね道を奥に奥に入っていくんですけど、態々こんな奥にと思いながらもいつも来て良かったと思うお店。目印は池とオレンジ色を基調にしたレストラン!グルグルマップが無いと絶対に道覚えられないこれ^^;f:id:kukam:20170619190526j:plain

広い駐車場あるので安心して下さい。昔は小さな一軒家でね、この池ッペリにギリギリに停めさせられてヒヤヒヤしたものです。人気が出てレストランも大きくなりました。

f:id:kukam:20170619190911j:plain

風が吹いて気持ち良いので、池側の席に♪

f:id:kukam:20170619190924j:plain

さて注文注文!

f:id:kukam:20170619191102j:plain

やっぱりカニですよ!子持ち蟹!

f:id:kukam:20170619191141j:plain

骨まで食べられるよって言われたので珍しくアジのナンプラー揚げを。

f:id:kukam:20170619191238j:plain

定番トムヤムクン

f:id:kukam:20170619191313j:plain

イカのガピ炒めがビールと合うんですよこれが、ふーっ。キャベツまでもがパリッパリで美味しい。ここ何食べても美味しいです。一番人気はあさりのバジル炒め。予約しないとすぐなくなるんです。しかも朝からとか前の日から予約しないと無いという・・・、むーん。食べたかったのに。アンパワーっ子のタイ人に教えてもらった内緒のお店ですが、近くまで行ったら皆さんも是非トライしてみてください^^