クーカムのタイのここ行ってみました!

クーカムが実際に行ってきたタイの観光地やレストラン等色んな場所を紹介します。日本にいるお客様に少しでもタイをご紹介出来たら嬉しいです^^

サムットプラカーンのバーンガジャオ

バンコクの肺と呼ばれるバーンガジャオに行ってきました^^

ここはサイクリング、ひたすらサイクリングする所ですよ!

それなのに、ワンピースで行ってしまった私。日焼け止めも帽子も持ったしと思ってたら、甘い甘すぎる!(笑)まっくろくろすけになってしまった!(泣)

さて、今回は連れが自分の自転車持っていくということで車で行ってみましたよ。(船で行った方が近いし遠足気分になるのにぶつぶつぶつ・・・)えーっと、ちょっと遠回りになるんですが、プミポン1橋を渡ってぐるっと回れば車で入っていけるんです。バンコクの肺は住民いますし車も普通に通っていますので、車であちこち行くことも出来ます。

とは言え、私のお目当のバンコクツリーハウスへは道が狭くて自転車じゃないと行けません。なので、レンタサイクル屋さん(あちこちに沢山あります)で1日80Bのママチャリを借りることに。おじさんが、これギアが付いてるから乗りやすいよと勧めてくれたこのママチャリ、なんと日本のでした!日本の放置自転車だそうです!そう言えばロータリーが放置自転車を寄付していたが、これもそうなのか???と思いつつまたがる。

タイで自転車乗るって滅多になかったので、おおはしゃぎでバンコクツリーハウス目指します。グルグルマップオン!進行方向直進です♪とか自分でナビしながら走ること30分・・・着きません・・・。何か見たことある景色だなと思ったら、大通り一周して元のレンタサイクル屋に戻っちゃったじゃないですか!!!(笑)またグルグルマップにグルグルさせられてしまった。おじさんに聞いたら、レンタサイクル屋のすぐ隣の小道を入っていくんだと・・・なんという事でしょう!ナビを車用にしてたのが敗因でした(笑)

f:id:kukam:20170622164315j:plain

自転車がやっとすれ違えるぐらいの狭い道をキコキコこいでいきます。気分爽快です♪

しばらくこいでくと、ありました!本日の私の目的地、バンコクツリーハウス!まずはランチで腹ごしらえ。メニューはよくあるタイとウェスタンの2段構えスタイル。当たり障りのなさそうなスパゲッティを注文。スタッフが少なくて結構またされた〜。今度はお隣のカフェにもよってみたいな。

f:id:kukam:20170622164837j:plain

ここは宿泊施設なんですよね。大通りまでは結構歩くので、自転車で行くとして荷物が辛いなぁ。身軽にしてちょっとサイクリングして1泊とかならOKかな?

f:id:kukam:20170622165516j:plain

f:id:kukam:20170622164910j:plain

お腹が膨れたら、サイクリング続行!小道をとっとこ走ります。川沿いもとっとこ。

f:id:kukam:20170622170313j:plain

近くに水上マーケットありましたがパス!何故なら最初の大通り1周でもうかなり疲れてきてます。(笑)とりあえず次の目的地、池がある大きな公園Sri Nakhon Khuean Khan Park And Botanical Gardenへ!これが結構遠い。思ったより遠い。また道を間違えたんじゃ無いかと思うぐらい遠い。日差しも強く半袖ワンピから出た腕真っ赤になりながら、ママチャリと奮闘。途中またネットで見た闘魚のギャラリーを発見、しかし無視!寄ったら体力が持ちません。(笑)途中ヤクルトおばさんを見つけ、キンキンに冷えたヤクルトを飲み栄養補給しながら到着。わー!着いた!と思ったら、中もこれサイクリングできる大きな公園なんですよ。まだこぐのか?(笑)

↓公園内も余裕の連れ。

f:id:kukam:20170622171622j:plain

奥に行くとどんどん道がぼこぼこになって、木もこんな風に茂ってきます!

f:id:kukam:20170622175836j:plain

でこぼこ道でお尻も痛くなってきました!(笑)そろそろギブです!ギブ!とにかく既に公園の奥まできてるはずなので、道なりに走って入り口までなんとか戻る。公園出てからレンタサイクル屋がまた遠い遠い。でも、何も考えずにひたすら走って汗を流すというのは頭すっきりします。途中で綺麗に咲いてるゴールデンシャワーを見たり、カフェでマンゴースムージー飲んだり、小道に入って川沿いを走ったり、何とかレンタサイクル屋までたどり着く。おじさんに、よく走ったねーと褒められてちょっと嬉しい^^ 休憩入れずに計算すると2時間以上は走ってましたねママチャリで、心身共にすっきりしました!

がっつりサイクリングも出来ますし、ちょこっと走ってカフェでお茶して帰るのも出来ます。緑いっぱいの小道が多いですから、気分転換にどうぞ♪

地図は公園の場所をあげておきますね。

Sri Nakhon Khuean Khan Park And Botanical Garden