クーカムのタイのここ行ってみました!

クーカムが実際に行ってきたタイの観光地やレストラン等色んな場所を紹介します。日本にいるお客様に少しでもタイをご紹介出来たら嬉しいです^^

宇宙空間の様なWat Paknam(ワットパクナム)寺院

最近皆んなが行っているワットパクナム寺院、これは一回行かなければとお休みの日に行って来ました!お寺ですので今日は神妙な面持ちで。

私たちは車でしたが、ちょっとしたショッピングモールにある様な立派な駐車場が併設されてますので車で行く方ご安心を。

駐車場の前はもう入り口です。ここを入って行きます。

f:id:kukam:20171016154301j:plain

てくてく歩いて行きますと、本堂の入口が!いよいよです!

f:id:kukam:20171016154432j:plain

f:id:kukam:20171016154502j:plain

門をくぐって中へ。中では靴を脱いで下さいね。

f:id:kukam:20171016154638j:plain

バンコクでも有名なお寺だとは聞いていましたが、思ったより立派で綺麗なのでちょっとびっくりしました。

f:id:kukam:20171016154738j:plain

回廊も広々として涼しげで、リゾート的で居心地が良いです。

f:id:kukam:20171016154819j:plain

御本堂です。立派です。私も座ってお祈りをして、しばし周りを眺める。

f:id:kukam:20171016155823j:plain

中の壁画がまた細かいです。

f:id:kukam:20171016155917j:plain

こちらが有名な高僧の像の様です。

f:id:kukam:20171016160301j:plain

右にある建物2階に上がりますと、高僧の蝋人形と棺の様なものが祀られている場所が。右側でずらーっとお坊さんが御経を唱えておりました。私もタンブン、タンブン。

f:id:kukam:20171016160238j:plain

寺院には庭園の様な場所も。

f:id:kukam:20171016161129j:plain

こちらはなんだと思いますか?

f:id:kukam:20171016161209j:plain

なんと食堂なんですよ。タイの寺院では決まった日や特別な日に食事が無料で一般市民に振舞われるんです。

厳かな気持ちの中、ある程度お寺の中を一周して気がつく・・・。

探している場所がない・・・。笑

あの宇宙空間はどこですかーーー!?

一回外に出ます。

f:id:kukam:20171016161631j:plain

マップがありましたよ!広いですね本当に。あら、反対側の仏塔の中にあるんですね!

f:id:kukam:20171016161810j:plain

皆様!この仏塔が目印ですよ!

f:id:kukam:20171016161856j:plain

こちらでも靴を脱いで、1階からでも2階からでも行けますのでどっちから入っても大丈夫です。5階建になっておりまして、エレベーターもございます。ガラスの仏塔がある宇宙空間の場所はこちらの5階になります。

f:id:kukam:20171016161924j:plain

エレベーターで一目散に5階へと!

f:id:kukam:20171016162631j:plain

ジャン!ありました!素晴らしいです!

静かに座って瞑想するのに丁度良い空間になっております。蛍光塗料が塗ってあるのでしょうか?宇宙が光っております。おおおおーっとなりますよ。

f:id:kukam:20171016162913j:plain

仏塔の上には黄金の仏像が・・・小さくて見えにくかったかな^^;

f:id:kukam:20171016163108j:plain

お寺に行ってタンブンすると気持ちがスッキリしますが、ここは気軽に瞑想できる宇宙空間もあるので、気持ちを落ち着けたい時にくるのも良いかもしれません。

噂通りとても素晴らしかったですよ^^

f:id:kukam:20171016164456j:plain

最後に、靴を脱いで猫にかじられるのが嫌な人は手で持って入っても大丈夫ですからね。(笑)

Wat Paknam(วัดปากน้ำ ภาษีเจริญ)

 BTS Wutthakat駅から徒歩15〜20分  8:00〜18:00