クーカムのタイのここ行ってみました!

クーカムが実際に行ってきたタイの観光地やレストラン等色んな場所を紹介します。日本にいるお客様に少しでもタイをご紹介出来たら嬉しいです^^

カオヤイのワイナリーGran Monte

カオヤイワイナリー2度目の挑戦です。前に行った時は正直あんまり・・・だったのでもう行かなくてもいいやと思っていたワイナリー。バンコクの前はドイツに駐在していたという友人から、タイのワイン美味しいのあるねと言われたのがきっかけです。

とにかく「行こう!」となったら取り敢えず向かう。行きながら探したらこのGran Monteワイナリーが家族経営でアットホーム的な感じらしい、よし!ここにしよう!着いたらなんとワイナリーツアー予約制でした、予約してないの?と言われながら焦る。でもお昼からのツアーに予約していたお客さんが居たのでそこに混ぜてもらいました、ランチとセットのツアーです。すぐに工場見学に出発と言ってきたのですが、お腹すいたと皆んながワーワー言ったら予定変更!タイはこういう所融通が効きますね。笑

まずは腹ごしらえにランチを♪

f:id:kukam:20170705181200j:plain

オーナー夫人が作る家庭的な料理です。

f:id:kukam:20170705181753j:plain

この他にタイ料理のセットもありますよ。

食べたらいざ出発、車で葡萄畑をぐるっと案内してくれます。シラーがここでは育ちやすいそうで多かったです。育ちにくい葡萄は、少しずつ植えて研究してるそうです。

f:id:kukam:20170705185705j:plain

いい眺めです♪

f:id:kukam:20170705185729j:plain

ぐるっと周ったら、エアコンの効いた工場の方にも案内してくれます。

f:id:kukam:20170705185835j:plain

カオヤイと言ってもタイですのでこの日も暑かったです。ワインは何とエアコンの部屋で寝かせます。設備も輸入物ばかりで、やはり金額が高くなりますよね・・・。

f:id:kukam:20170705190224j:plain

工場一通り見学して終わったらショップに戻ってテイスティングタイムです♪

ワイナリーの歴史などを綴ったビデオを見てる間に準備が整います。

f:id:kukam:20170705190309j:plain

いざ!うん本当だ!確かに以前飲んだワインよりずっと美味しい!タイも中々頑張ってるじゃないですか!

私あまり飲めない人なので結局テイスティングで満足して帰ってきましたが、頑張って何とかタイで国産のワインを根付かせようと作っているご家族のワイナリー、応援したいなという気持ちになりましたよ。

GRANMONTE VINEYARD & WINES

52 Moo 9 Phayayen, Pakchong,
Nakornrachasima, Thailand 30320

Tel : 044-009-543, 044-009-544,
Mobile : 081-900-8282, 080-661-7555
Email : marketing@granmonte.com