クーカムのタイのここ行ってみました!

クーカムが実際に行ってきたタイの観光地やレストラン等色んな場所を紹介します。日本にいるお客様に少しでもタイをご紹介出来たら嬉しいです^^

スクンビットソイ39の紅包(HONG BAO)

 今日は、飲茶が美味しいお勧めのお店紹介しますね♪ スクンビットソイ39からアソクの方まで抜ける道を入って行くと左手にある紅包です。ウォーターライブラリーと同じオーナーグループが経営する香港スタイルの洗礼された飲茶です。スタッフの皆さんも常に気配りしてくれて食事が快適です♪

飲茶、こんな感じです。どん!

あっ、これ中身なんだっけ?笑 エビだ!エビ!ソースがトリュフオイルが入ってた気がします。斬新な感じでした。

f:id:kukam:20170714175610j:plain

定番エビ餃子♪

f:id:kukam:20170714175707j:plain

これクリスピーなパトンコーみたいのにエビが入ってて周りがセンヤイみたいなので包まれてるの。美味しい!

f:id:kukam:20170714175752j:plain

野菜餃子、もちもちの皮が好きです。

f:id:kukam:20170714180447j:plain

これは見た目が残念、金魚エビ餃子らしいです^^;

もうちょっと頑張れ。笑

f:id:kukam:20170714180559j:plain

中華風炊き込みおこわ♪ お腹にずっしりくる。

f:id:kukam:20170714180732j:plain

これカスタードまんですが、カスタードの中にカイケム(黄身の塩漬け)が混ぜてあって美味しいです。結構トロトロしてばくっと食べると熱々のカスタードが飛び散りますのでそっと食べてください^^

f:id:kukam:20170714180944j:plain

大好物の大根もちを頼むの忘れましたが、蒸したのがありましてそれも焼いたのより中身の味がしっかり伝わってきて美味しいですよ。

お腹空いていたので店内を撮るのも忘れてパクパク食べて帰ってきましたが、とても高級感あふれる空間で落ち着いて食べられます。もちろん北京ダックとかアラカルトメニューもありますので、大勢で行くと沢山食べられて楽しいですよね。

紅包(HONG BAO) 39

Address104 Soi Sukhumvit 39, Khlong Toei Nuea, Khet Watthana, Krung Thep Maha Nakhon 10110
Hours
Open today · 11AM–10PM
Phone02 662 3565